黒猫の一日一幸

黒猫グーの日常とオカリナの事

二重奏の教本♫

昨日、なんとなく楽譜を探していて優れた教本を見つけました。善久(Zenkyu 著)氏が制作された美しいアンサンブル演奏が期待できる教本。

 繰り返し練習して長調短調の調性感覚を身につける目的で技術の段階が進んだ方はご一緒にレッスンの中でトライしてみましょう。 

 12年前、ナイトのスタンダードモデルからオカリナを始めた頃の初心に戻る気持ちでC管、F管の音階練習・基礎練習を繰り返しこの教本でさらってみようと思ってます☆

f:id:coogoo:20220618102848j:image

ここ最近で使用率の高いアルトCは、水無月オカリナ初代モデル。 低音〜高音の吹き込む具合が自分にちょうど合っていて土っぽい音色♪

f:id:coogoo:20220618103634j:image

腕伸ばして

クールダウン

暑さ対策 しっかりにゃ〜