黒猫の一日一幸

黒猫グーの日常とオカリナの事

お彼岸の中日

風が強いので、外はわっさわっさ木々の枝葉が揺れてる。   今日は春分の日=彼岸の中日、お昼までにお墓参りしてきました。

 

昨日の残り物でお昼を済ませた。外は荒れてるので午後からゆっくり家で過ごします。

 (ご主人さまはフラメンコギターのレッスンを受けるのに相生市までgo。 憧れて弾いてみたいと思う方が多いフラメンコギター、習得できればやって損はなさそうです)

音楽でいうところの憧れ、わたしは何だろ?

ふと思い出したのが民族音楽のゼミを受講していた学生の頃に聴いたり参加して楽しかった『ガムラン』音楽。

インドネシアのジャワ島とかバリ島の、主に青銅の打楽器を用いた合奏音楽。ただただ無心で一体感を持ちながら奏でているイメージ。

そんな合奏の一員となって音楽に酔えると気持ちいいだろうな。

しかも自分の大好きなオカリナで♫♫

 

だからとりあえず、ガムランを本場で聴くため(+全身マッサージしてもらいに)インドネシアのバリ島へ行きたい!

(漠然と..いまの憧れはそんな感じ)

f:id:coogoo:20190321124327j:image

ガムラン  音楽  

“輪廻  転生 ” を表現している音楽ニャンでしょ?

(32小節だか、何小節かは忘れたけれど

そのフレーズを1ループとして、長老  とかリーダー的な人が終わりを告げるまでひたすら繰り返す  

長老以外の誰もきっといつ終わるかわからない。。エンドレスに感じる世界観だったような..)