黒猫の一日一幸

黒猫グーの日常とオカリナの事

新年あけまして

おめでとうございます(*´∀`*)

2022年 虎年、トラはネコ科なので“猫年”と猫好きは認識しても良いんじゃないでしょか?

本年もどうぞよろしくお願いします☆

 

晦日〜元旦は、山口県に行きました。

湯田温泉街にて疲れを癒やし朝には美味しいお雑煮+おせち料理いただいて〜美祢市の祖父母(主人の)お墓参りにGo。 主人のおばあさんには生前お家に泊まらせてもらった事もあります♪

f:id:coogoo:20220102085142j:image

 目的はお墓参りでしたが、近くの神社にも参拝でき境内の福梅をいただいた♡

f:id:coogoo:20220102084034j:image

f:id:coogoo:20220102081937j:image

敷地に種田山頭火の句碑

 “朝ぐもり もう石屋の

    鑿(のみ)が鳴だした” 

お酒と旅を愛した山頭火さんならではの作風は個性的で良いなと思いました。

美東町 大田小学校には現代風の俳句。かわいらしくほっこり♡

f:id:coogoo:20220102082225j:image

“ハグの数 わが家が一番

金メダル”    

f:id:coogoo:20220102082421j:image

秋芳洞 あたり一帯カルスト大地はどこをきりとっても絶景。

見ごたえあります。 また機会あれば秋芳洞とセットで訪れてみてください〜

f:id:coogoo:20220102082537j:image

f:id:coogoo:20220102082556j:image

片道約5時間の道のり運転お疲れ様でした。 

道中 宮島SAにて牡蠣ラーメンで元気づけ。

f:id:coogoo:20220102082610j:image

帰宅したら グーのためにてんこ盛りしてた容器が空でした〜

f:id:coogoo:20220102083048j:image

暇やから ごはんしょっちゅう

食べてたんやで〜( ̄^ ̄)