黒猫の一日一幸

黒猫グーの日常とオカリナの事

明日から師走

「もう12月?! 早いー」と焦る気持ちを落ち着かせてひとまず深呼吸。 

今日は用事終えたらゆっくり過ごそう♪

目と耳をあまり使わずに充電日にします。

 先日の演奏@ステーキ吉翔 の休憩中、いつも紅茶いただきます♪   そのカウンターテーブルの鉢にはシャコバサボテンが今年も可愛い2つの花咲かせていて目が和みました。

f:id:coogoo:20221130082800j:image

きっと奥の段ボール箱は、日照時間をみじかくするために被せてるのでは?  と思われます。

 調べてみると春に新芽を摘むなど一手間要るようです。手間ヒマかけて咲いた花は一段と可愛い事でしょうね。

f:id:coogoo:20221130083553j:image

f:id:coogoo:20221130083606j:image

にゃにげにゃい 日常をいとおしく感じにゃがら

お過ごし下さ〜いにゃ(=^ェ^=)☆