黒猫の一日一幸

黒猫グーの日常とオカリナの事

虹かける大合奏♫♪

あるキッカケがあって初夏のイベントないかなぁと思い検索した。面白そうに感じたBig オカリナイベント @東リ いたみ大ホールにて 

『オカリナ1000人大合奏』目に入ってきて、急だったけど何名か誘って申し込んでみた。

 イベント自体は去年夏開催されず延期=今年5/1に変更。もう二ヶ月ちょい前だから無理だろうか?と思いつつも問い合わせたら最終締切一歩手前でした。

 席はひとつずつ空けてオカリナ愛好家約600名の大合奏に加われるのが楽しみです☆ 

 昨日は主催者 徐 香淑(ひゃんすっ)さんが偶然明石まで(わたしの自宅近く)来られていたので初めてお会いして挨拶できた有意義な日でした。

そのあとは午後、オカリナの聖地 テレマン楽器さんへ訪れた濃い〜一日になった。

 

f:id:coogoo:20210226160156j:image

 

f:id:coogoo:20210226160419j:image

気になった↑ 吟オカリナ 甍モデルAC 管吹いてみると軽いのに音がすご〜く深みがあって九ヶ月待ち 思わず納得です☆   

颯さんSC管 伸びやかな優しい音、 水無月さんのスタンダードAC管は誰にでもおすすめできる管。

フォーカリンク製 SG 管 安定のクリアな音抜けは素晴らしい!

いろいろ試しながらあっという間に時間経ちました♪

 

f:id:coogoo:20210226160700j:image

クロバット風 歯磨き

洗濯ものが軽いと くるく回っちゃう〜

磨きづらいんですけど( ̄∇ ̄)