黒猫の一日一幸

黒猫グーの日常とオカリナの事

伊奘諾神宮 @淡路市多賀

昨日は淡路島の伊奘諾神宮さまへお詣りに行ってきた。  そこには樹齢900年の夫婦楠が神木として祀られていた。

根っこに触れてパワ〜いただいた。

f:id:coogoo:20190531180005j:image

気候もよかったおかげで敷地内のすべての空気に癒されました。お近く通られたら是非寄ってみてください〜  良い場所です♪

 

f:id:coogoo:20190531180348j:image

面白いツルツルの頭のような石も鎮座されていて、頭皮気になる私は頭くっつけて祈願。

f:id:coogoo:20190531180515j:image

 

帰りは「ミーハーな感じの海沿いのカフェによるよ」と聞いていたのでふーん?と思ってたけど、想像よりもずっと新しくて広くてておしゃれでスタッフがサーファーぽくイケメンばっかで、ちょっと気後れした。

f:id:coogoo:20190531181858j:image

f:id:coogoo:20190531181056j:image

海沿いは景色と風が心地いい!

f:id:coogoo:20190531181250j:image

f:id:coogoo:20190531181410j:image

想像で旅できるんにゃ

(想像じゃなくって

海が綺麗な沖縄へいきたいな)