黒猫の一日一幸

黒猫グーの日常とオカリナの事

大自然満喫旅②

二日目、朝に阿寒湖周辺を散策。

湖畔でキツネさんに会えました♡

f:id:coogoo:20220703090449j:image

f:id:coogoo:20220703090509j:image

かも親子は朝ごはんタイム。

f:id:coogoo:20220703091238j:image

f:id:coogoo:20220704074216j:image

 阿寒湖のまりも鑑賞はどうしようかと(鑑賞遊覧船でチュウルイ島まで全行程1時間20分)すこし悩みましたが午後2時のフライトのため朝食後ゆっくり用意して〜布施明の名曲で知られる霧の“摩周湖”へと向かう計画を決めた。

f:id:coogoo:20220703091600j:image

スッキリ晴れて珍しく霧ゼロの摩周湖でした☆

f:id:coogoo:20220703091742j:image

第三展望台〜の眺め↑も良いと、お話ししたご夫婦に教えてもらって寄りました。

ココからほど近い硫黄山へGo。

すごい雰囲気、訪れて良かった。

f:id:coogoo:20220703091930j:image

f:id:coogoo:20220703091945j:image

温泉蒸し卵5個調達(翌日分まで)

黄山とはあまり関係ないけど夏らしいブルーの帽子もコチラのお店でGetできてよかった♡

もう一つの有名な屈斜路湖へGo。

f:id:coogoo:20220703092626j:image

f:id:coogoo:20220703092647j:image

独特な砂湯が楽しめる湖。酸性であたりの砂を掘ると温泉に当たる。冬でも湖畔が凍らないので冬の訪れを知らせるオオハクチョウが飛来してくるそう。

f:id:coogoo:20220703093817j:image

放牧された牛、道端のエゾシカにも会えた♡

おいしいソフトクリームは屈斜路湖畔で食べた。すこし心残りは弟子屈(テシカガ)ラーメン。

また今度の機会に☆

f:id:coogoo:20220703094121j:image

眠猫 木彫りの猫ちゃん

丸こくて寝顔かわいいにゃ♡  

f:id:coogoo:20220703094409j:image

f:id:coogoo:20220703094418j:image

(土地ならではのおみやげは旅の余韻を楽しめます。木彫りのコロポックルは幸せ運ぶ森の妖精)