黒猫の一日一幸

黒猫グーの日常とオカリナの事

お彼岸

今日〜彼岸の入り。昨日は墓の掃除とお花供えに車で母と行きました。

 

 春分の日が彼岸の中日、その日は全6回のオカリナ講座[やさしい音色 オカリナ]@うるおい交流館エクラ とうとう最終日。 『もう少しオカリナ続けてみたい』と思ってもらえるラスト会にしたい。

食事で例えるなら「も少し食べたい」満腹手前の“腹八分目” 講習 そんな風にしよう!と思ってます。

f:id:coogoo:20210317082259j:image

食べすぎ 満腹 胃腸が疲れるにゃ

足りにゃいくらいで ちょうど良い

(栄養士の友人が言うには“八分目におさえるには、実際六分目と感じる位で良いんやでー”   その助言ぜんぜん守れていません。。)