黒猫の一日一幸

黒猫グーの日常とオカリナの事

台湾弾丸の旅 ❶

10月29日 〜一日目〜

桃園国際空港の到着が3時半ごろ、多分?昨年に開通したMRTという電車で台北駅まで35分。

荷物をロッカーに押し込んで、庶民的な問屋街へ向かう。(茶器を買うならココお勧めされた)

目当ての雑貨類をみる前に最初に豆花荘にGO。

今回6回目で初『豆花』。シロップの甘さがちょうど良くとっても美味しい。

一番好きなスイーツかもしれない❤︎❤︎

f:id:coogoo:20191101080629j:image

f:id:coogoo:20191101080646j:image

ぶらぶら[ティーホワチェ]という通りのお茶関連や、心惹かれるカラフルな籠が並んだ店を見て回る。“いったい何を入れるんやろう”と心で思いながらも大中小の編みかごや籠バッグ購入。

大きいのは夜呑みのお酒3本持ち運び用にはバッチリ。あとは野菜やバナナ入れよかナ?

歩いてたら小腹がすいてきて籠屋の横のお店でもちっとした麺を食べた。これがめちゃウマ♡

f:id:coogoo:20191101083530j:image

いろいろ見てるだけで楽しい。

f:id:coogoo:20191101082240j:image

電車移動してオカリナ とギターが置いてる楽器店へGO。

f:id:coogoo:20191101084005j:image

風雅陶笛(フォーカリンク)のAC管6穴オカリナ を旅の思い出に。 おもちゃぽいリンゴの4穴も可愛いので即買い❤︎

そのあと小籠包の有名店へGO。

f:id:coogoo:20191101084837j:image

ここには タロイモ(ご主人さまの大好物)小籠包があるので、外せません。台湾ビールが苦みが薄くて好みです。

f:id:coogoo:20191101084957j:imagef:id:coogoo:20191101085018j:image

f:id:coogoo:20191101101010j:image

食に恵まれ天気も予報の雨にあたらず歩けたので十分楽しめました。雨だったら楽器店はパスしては行かなかったはず。。

f:id:coogoo:20191101085547j:image

あ 懐かしい! ロッカー近くの

キモかわいい オブジェが。

 

一日目ぶじ終了。