黒猫の一日一幸

黒猫グーの日常とオカリナの事

時間をかける

今は自宅で過ごす時間がたっぷりあるので何でも時間をかけてゆっくりする様にしてます。

食器の洗い物、グーのブラッシング、楽譜整理、

ごはんの支度、お風呂。。ほかもろもろの所作など。 

父母からしっかりと受け継いだせっかちな性分を見直すきっかけしよう(^_^)

 

筆跡診断プロが言ってましたが『文字の癖を変えると性格も変わる』 たとえば右上がりのクセを矯正したり辺とツクリを離すと、性格が穏やかにおおらかになるとか…  ?? 本当か嘘かわからないけれど肯ける気もする。

この機会に意識してゆっくりゆっくり動作する事で“せっかち性分”がちょいと改善されたらなぁ☆と期待します。

グーを見習ってみましょか。

 

f:id:coogoo:20200410104310j:image

ぼくは いざとにゃったらはやく動くよ!

いつもいつも ゆっくりのんびりってわけじゃ

にゃいんだよ(*゚▽゚*)