黒猫の一日一幸

黒猫グーの日常とオカリナの事

AF探し +SF[颯オカリナ]

2018年に制作依頼したシンラオカリナBC管は結果 これまで誰の手にも渡る事無く、いよいよ今回手放す事に。 現在製作されておらずレアで低音が魅力のピンクマーブル色 バス管。 時々棚に飾っては満足していましたがやっぱり楽器なので人に吹いてもらえてナンボです〜☆   

テレマンさんが引き取ってくれましたのでそのうちレアハウスに掲載されるかもw w  

代わりに自身の颯オカリナを差し引いた価格で新調できてうれしい♡

f:id:coogoo:20230529184038j:image

 

生徒さんがグループの中で必要あってご希望された[AF]管 三つの候補から選ばれたのが女性の製作家さん“風花オカリナ”

 音程合わせやすくて吹き口の形が細いのでくわえやすく、音色もよかったのでその選択で間違いないと思います♪  

f:id:coogoo:20230529184610j:image

f:id:coogoo:20230529184800j:image

一人で楽器店に行った帰り道 喫茶店“オンボロ” に寄った。

たのしい詩やシルバー川柳 他、文章がありました。

f:id:coogoo:20230529184956j:image

f:id:coogoo:20230529190029j:image