黒猫の一日一幸

黒猫グーの日常とオカリナの事

2本目のAC管は..?

はじめに選んだ管をふまえて2本目のACをしっかり選ばられるのが良いと思います。最初から理想的なオカリナに出会うのは至難の技ですよね。AC管の場合は基本的には低音が出しやすい管と高音が得意な管の2本を使い分けるのが良いです♪  (ソロで吹くアピール力を求めなければ、吟オカリナの甍タイプは低音がしっかり鳴って高音も楽です)

 

 やっぱり声量というか?音量がある意味では正義ですので、息の強さに少し自信持てる方の2本目には台湾製のフォーカリンク漆タイプやTNG磁器製   颯オカリナ、ヒロミチACが私的におすすめ。

音楽的な表現力、感情の起伏が強弱でしっかりつけやすいです。

f:id:coogoo:20210908212500j:image

右の颯SF管 乳白色がまもなく嫁入り(購入予約済み)

左の颯 AC が 10/31ハロウィンまで定価の1割引き 17,000→ 15,300円お得です♪

気になる方は大久保教室にて試奏ください。

f:id:coogoo:20210908213313j:image

f:id:coogoo:20210908213322j:image

 

f:id:coogoo:20210908213607j:image

ハロウィン月間セールは10月末まで♫

今からおばけニャル練習中にゃ〜