黒猫の一日一幸

黒猫グーの日常とオカリナの事

ドライアイについて朗報★☆

あしたハロウィンですね〜

鼻水がまた復活したグー、絨毯換えてもアレルギーか?病気治ったわけではないんですね。

 

ただ最近、わたしの“ドライアイ”改善の希望が見えた。

悩んでるひとで知らない方に絶対教えてあげたいです。それは...
まつ毛の根本にある保護する油を分泌するマイボーム腺をきれいに洗うこと。リッドハイジーンという『目元を清潔に保つ行為』 欧米では毎日家でできる目元セルフエステが生活習慣に。

ドライアイ原因の8割がマイボーム腺の機能回復で良くなるらしい。患ってた20年以上まったく知らなかった。もっと早くに教えてもらいたかった気分。

 つらくてしんどかったので勇気持ってセカンドオピニオン(大袈裟か。。)を試した甲斐あった。

朝晩二回、泡で洗う専用洗顔料[マイボシャンプー]が大久保駅南すぐ双葉眼科さんにて一本 80ml入り 2,000円ほどで買えます。

ライムイラストのかわいい容器です〜♪(一本で約二か月使えます)

f:id:coogoo:20201030100120j:image

f:id:coogoo:20201030100132j:image

眼元洗うと スカっと気持ち〜にゃ

明日 ハロウィン 

みにゃさま   にゃにかしら お楽しみください〜