黒猫の一日一幸

黒猫グーの日常とオカリナの事

こだわりSC管

ティアーモのイタリアーナは高音域でも耳がキンキンせずに音程合いました。 

長らくTNG 紫砂製を吹いていて最高音ファがキンキンするので自己採点80点くらい。ティアーモのコレは満点に近いです。 低音 ドシラ↓↓はTNGの方が出しやすい。慣れたら“シ♭ ”も最低音ラの運指で強めに吹く息圧調整で大丈夫な感覚。

全部の鳴らせる音[中でもとくに高音域]が自分の耳に心地よく響かないと楽しく吹けません。 色んな遍歴を経て11年目にして理想形SCに出逢えたかも♪  。。と今は思います。

オカリナは楽器としてまだ進化を続けてる途中なので未だ最後かどうかはナゾです。

あー 危険で楽しい世界ですね!

ミーシャと イタリアーナSC

f:id:coogoo:20201103095731j:image

 

f:id:coogoo:20201103100704j:image

耳にここちイ〜 おかりにゃ    

吹いてーにゃ♪(´ε` )