黒猫の一日一幸

黒猫グーの日常とオカリナの事

太極拳 @ うるおい交流館エクラ 

今日はお世話になってる施設での[おとなの習い事] なる催しがあって初太極拳を経験。

何歳になっても“学び”は楽しいですね。

 マイペースにゆっくり続けて冷え性体質改善したいと思える1時間半の講座でした♪ 手足の指先はだんだんあったまってポカポカになります。

 KEI先生のしなやかな身体の所作を何年かけたら真似できるのか? 。。。ゆっくり動作の中で深い呼吸ーブレスーを意識できてよかったです。一緒に参加してくれた小野市在住ハンドベル奏者のMさん感謝!{母の日↓加東市で演奏されますのでご都合が合う方はぜひ〜)

 一人では何となく勇気出ずに申し込みにくかったのでありがたかった。

f:id:coogoo:20230510203459j:image

講座後には美味しいランチ+コーヒーが付いてきました♡

f:id:coogoo:20230510203547j:image

f:id:coogoo:20230510203730j:image

あした、おかりにゃ講座日

またまた エクラでご褒美ランチ

食べるんにゃ??(ヘルシー美味しいので、いただいて帰ろうと思いまーす)

f:id:coogoo:20230511160536j:image

(↑  翌日オカリナ講座後に、ゆっくり一人ランチ+オーレいただいた♡ ミョウガ効いてて絶妙!サラダ感覚の竜田揚げ日替わりランチでした)